5/5【エッセイ】お金は発達障がい者の悩みを解決する

【オンライン】発達障がいについて語る会【第1回】

【日時】3月24日(金)19:30~20:30

https://www.meetup.com/ja-JP/mikuriyaresearchinstitute/events/292379672/ (←当日の直リンク)

発達障がいについて、オンラインで話し合う会を開催することにいたしました。

ASD(自閉症スペクトラム障害)、ADHD(注意欠如多動障がい)、SLD(限局性学習障がい)といった、発達障がいが注目されています。

オーガナイザーである私は、主に発達障がいの方を対象とした、とある就労移行支援施設で、支援員をやっております。

支援員として、様々な当事者の方々とかかわる中で、その方々の生きづらさに寄り添い、どうすれば穏やかで楽しい人生を送れるか、日々悩み、楽しんでおります。

その経験が、今回のオンラインコミュニティでお役に立てればと思います。

参加される方は、発達障がいに興味のある方なら、どなたでも歓迎です。当事者、ご家族、パートナーが当事者の方など、どしどしご参加ください。

19:30 自己紹介
19:40 発達障がいエピソードの交換
20:10 私の考える、生きやすい環境づくり(部屋の配置、家電、アロマなどなんでも)
20:30 終了

このイベントが、少しでも、皆さんの人生を豊かにできれば幸いです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

みくりやてつきのアバター みくりやてつき 所長(仮)

在住国:日本 現在地:愛知県 主に発達障がいの方を対象とした、IT特化の、就労移行支援事業所、サービス管理責任者。 精神保健福祉士 TOEIC840 日本語教師 作家

目次